BLOG

はじめてご利用する方へと、定期便のこと。

●酸味のあるパンが苦手な方は、パンの購入をおすすめしません。

人舟のパンは、定番の酵母と、1年を通して季節のものから酵母をを起こして、たくさんの酵母からパンをつくっています。
その中には、味に深みと酸味を出す目的としてつかっている酵母があり、その酵母をつかったパンは、酸味を伴います。
カンパーニュのようにしっかりした酸味が感じられるものや、ほのかに酸味が感じられるもの、余韻として酸味がのこるものなど、200以上あるレシピの中に、酸味の出る酵母をつかったレシピが少なからずあります。
現在はセット販売を中心にしており、セットの中にひとつ、ふたつ、入っていることもあります。
せっかく予約をして来店され、時間と労力とお金を使って、人舟のパンは苦手だったということになると、購入したお客様もつくっている私たちも悲しい気持ちになりますので、酸味のパンが苦手な方は店舗予約、臨時宅配パンの購入は控えていただければと思います。

ーーー
ーーー

●思い通りに予約できなかったお客様は、キャンセルの連絡をください。

店舗販売の予約は、カートに入れただけでは購入にならず、購入完了して予約が成立します。
予約がとても集中する日は、早い時間でなくなる場合があり、例えば、Aセットとカンパーニュを予約したいと思ってても、カンパーニュしか購入できなかったという場合があります。
カンパーニュのみを長い時間かけて引き取りにいくのもなーと思うのは当然のことなので、そういう時はキャンセルの連絡をいただければ対応いたします。
皆さん優しい方々が多いので、何も言わず、ひとつの商品のために来てくれたんだなーという方が時々おりますが、無理せずに、、、です。

ーーー
ーーー

●しばらく定期便の空きはでないかも、、、しれません。

木曜日、金曜日着で発送しております定期便も、今年で4年目になります。
1年更新という形で年始に更新するかどうかのお伺いをしますが、今年は数名のみ更新せず、ほとんどの方が更新していただきました。
4年前に定期便の募集をかけた時に、キャンセル待ちでよければとお伝えして、お待ちいただいている方、すべての方に連絡がまだできていない状況です。
今後、空きがでましたらキャンセル待ちの方に連絡をしたあと、新規に定期便の募集をするときはメールマガジンでお知らせをしますので、希望の方はのんびりお待ちいただければと思います。

ーーー
ーーー

長々書きましたが、人舟のパンは好き嫌いが意外とわかれるのではないのかなあと思います、たぶん。

そして駐車場の数が少ないことで路上駐車が増え度々の警察出動に子ウサギのように(おじさんが)怯えたため、完全予約制という最終手段をとって営業をしておりますが、利用する方々に不便をかけてしまって申し訳なく思っています。
今後も、より人舟らしいパンを焼けるように努力して、好きと思った方が、ずっと好きでいてくれるように頑張りますので、今後ともご贔屓のほど、どーぞ!よろしくお願いします。